ビューティ情報『腸を洗浄するコロンハイドロセラピーとは? 齊藤早苗さんインタビュー<第一回>【#FocusOn】』

2019年8月16日 12:00

腸を洗浄するコロンハイドロセラピーとは? 齊藤早苗さんインタビュー<第一回>【#FocusOn】

目次

・腸内環境を整える!“コロンハイドセラピー”とは?
・腸が不調になりやすい現代人の生活習慣
・コロンハイドロセラピーとの出会い
・齊藤早苗さんプロフィール
Focuson 680 04


身体への入り口と出口である腸、近年その重要性が注目されています。今回はその腸をきれいにする“コロンハイドロセラピスト”として10,000人以上のガンコな便秘やぽっこりお腹に悩む女性の腸をケアをしてきた看護師でもある齊藤早苗さんに“コロンハイドロセラピー”についてお話をききました。第一回です。

腸内環境を整える!“コロンハイドセラピー”とは?

――今日はありがとうございます。よろしくお願いします。まずは、コロンハイドロセラピーについて教えてください!よろしくお願いします。まずはそうですよね!

01 01


コロンハイドロセラピーというのは、大腸にお湯を入れて腸を刺激することで中に溜まっている便を出す、便秘に対するセラピーですね。肛門から2cmくらいの管を直腸の長さまで入れます。そして温かいお湯を、水圧を調整しながら肛門から入れた管から注入し大腸を洗います。大腸自ら動く力を使って便を出していくんです。腸を洗うというのは、下剤が開発されてから衰退しましたが、実は古代ギリシャから行われていたことなんですよ。――古代ギリシャから!それは知りませんでした。腸を洗うということは、つまり便を出すということですか?そうですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.