ビューティ情報『腸を洗浄するコロンハイドロセラピーとは? 齊藤早苗さんインタビュー<第一回>【#FocusOn】』

2019年8月16日 12:00

腸を洗浄するコロンハイドロセラピーとは? 齊藤早苗さんインタビュー<第一回>【#FocusOn】

――ということは、日本にコロンハイドロセラピーが導入された時から齊藤さんは携わられていた、ということなんですね。コロンハイドロセラピーは海外が発祥なのですか?そうです。アメリカのJohns Hopkins大学病院という有名な医療機関で非常勤講師をしていたある日本人の産婦人科医師が、現地でコロンハイドロセラピーを受けたところ、とてもよかった!といって日本に導入することを決めたんです。当時、結構有名な産婦人科クリニックだったんですが、そのクリニックの一部の個室を使って日本のコロンハイドロセラピーがスタートしました。やりはじめてから、アメリカへ研修に何度か行かせてもらい、アメリカで使える資格もとりました。アメリカでは医療行為じゃないのでその民間の資格を取得して、みなさん開業しているんですよ。――コロンハイドロセラピーはアメリカからきたセラピーなんですね。日本では齊藤さんのところ以外でも受けられるんですか?日本は医療行為になることもあり、医療機関でしかできないんです。なので、あまり受けられるところがないのが現状です。都内で数件くらいでしょうか。美容系のクリニックや、癌の治療をしているところ、あとは内視鏡専門の医師が取り入れたりしています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.