ビューティ情報『腸をきれいにし、体調よく過ごすには? コロンハイドロセラピストインタビュー<第二回>【#FocusOn】』

2019年8月23日 12:00

腸をきれいにし、体調よく過ごすには? コロンハイドロセラピストインタビュー<第二回>【#FocusOn】

目次

・現代女性の腸の状態は?
・良い状態の腸を保つには?今日からできる食生活改善
・良い状態の腸を保つためには、運動とリラックスも必要
・齊藤早苗さんプロフィール
Focuson 680 04


現代の生活習慣は腸内細菌の元気を奪うものばかりと言っても過言ではありません。ぜひ、生活習慣を見直して美腸を手に入れてください。そこで美腸を手に入れる具体的な方法をコロンハイドロセラピストとして10,000人以上のガンコな便秘やぽっこりお腹に悩む女性の腸ケアをしてきた看護師でもある齊藤早苗さんにお話を伺いました。第二回です。

現代女性の腸の状態は?

――第一回目で腸の大切さを教えていただきましたが、ずばり現代女性の腸の状態はいかがでしょうか?

02 01


私がケアした女性たちの多くは、腸が下がっています。それによって下腹がぽっこり出てしまっています。これは睡眠時間が短かったり、食事をあまりしなかったりすることで、腸の蛇腹(じゃばら)がのびきってしまい、腸が下がった状態になってしまうんです。加齢とともにそうなっていくのですが、若い方でもこういう状況が起きています。そういう腸の中では、腸内細菌も元気がありません。――年をとると腸の状態はどんな風に変化するんですか?若い人の方が細胞が若いので腸も若いです。年齢を重ねるにしたがって皮膚と一緒で腸も薄く伸びて弱くなります。ハリがなくなる感じでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.