ビューティ情報『ダイエットなんてしなくてもヘアデザイン&スタイリングで一瞬でキレイが手に入る!佐藤友美さんインタビ<第二回>【#FocusOn】』

2019年8月28日 12:00

ダイエットなんてしなくてもヘアデザイン&スタイリングで一瞬でキレイが手に入る!佐藤友美さんインタビ<第二回>【#FocusOn】

目次

・誰も髪の毛の大切さに気が付いてない!
・日本女性はヘアケア“だけ”に力を入れすぎ
・美容師さんにはとことん甘えてたくさん頼って!
・佐藤友美さんプロフィール
Focuson 680 04


前回の記事はこちらから第一回のインタビューで“髪は顔”!と仰ったヘアライター&エディターの佐藤友美さん。多くの女優さんやモデルさんと仕事をしている中で髪の毛の大切さに気が付いたというさとゆみさんに、なぜ『女の運命は髪で変わる』(サンマーク出版)を出版しようと思ったか、などについてお話を伺いました。

誰も髪の毛の大切さに気が付いてない!

――『女の運命は髪で変わる』(サンマーク出版)を出版しようと思ったのはなぜなのでしょうか?

02 01


さとゆみ:ヘアライター&エディターとしてやってきた経験から、髪の重要性を伝えたいと思って、企画書を作って何人かの編集者さんの前でプレゼンしたんです。そうしたら「誰も髪の毛の本なんて読まないんじゃないかな?」って言われたんです。「え?」と思って本屋さんに行ったら、たしかに髪の毛の本が置いてある棚ってないんですよね。“ダイエット”や“メイク”はあるけど、“髪の毛”の棚はない。かろうじてあるのはヘアカタログくらいで、髪の毛の大切さやお手入れ、スタイリング方法について書いているものはなかった。髪の毛の大切さを痛感してきた私からしたら「おかしいでしょう!キレイに見せたいならメイクじゃなくて髪の毛に手間と時間をかけないといけないのに!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.