ビューティ情報『毎朝トイレでこれをすれば快便間違いなし!?コロンハイドロセラピスト 齊藤早苗さんインタビュー<最終回>【#FocusOn】』

2019年8月30日 12:00

毎朝トイレでこれをすれば快便間違いなし!?コロンハイドロセラピスト 齊藤早苗さんインタビュー<最終回>【#FocusOn】

目次

・腸を洗浄するってどういうこと?
・齊藤早苗さん直伝!便を出すセルフマッサージ方法
・腸ケアのプロフェッショナルを増やしたい!
・齊藤早苗さんプロフィール
Focuson 680 04


前回の記事はこちらから大腸にお湯を入れて腸を洗浄するコロンハイドロセラピー。苦しかったり痛かったりしないのか気になります。コロンハイドロセラピストとして10,000人以上のガンコな便秘やぽっこりお腹に悩む女性の腸をケアした経験をもつ看護師でもある齊藤早苗さんにお話を伺いました。最終回です。

腸を洗浄するってどういうこと?

――大腸にお湯をいれるとのことですが、具体的にどういうことをするのでしょうか?

03 02


想像つかないですよね(笑)まずベッドに寝ていただいて、その状態で肛門からお湯をいれるためのアプリケーターを入れます。お湯の圧を調整しながら腸に少しずつお湯をいれていきます。その方の腸の状態をみながら看護師が圧を調整します。

毎朝トイレでこれをすれば快便間違いなし!?コロンハイドロセラピスト 齊藤早苗さんインタビュー&lt;最終回&gt;【#FocusOn】


お湯が腸に入ると腸が膨らみ刺激されて腸が動き、便が出てきます。しかしお湯を入れるだけでは腸が動かない方もいます。セラピー中は便が溜まっていそうなところをセラピストがお腹や体をもみほぐしたり、リラックスするために深呼吸をしてもらったりして、腸が動くように促します。――腸が動くというのは、つまり便がでてくるということですか。そうです。大腸が動くことで、初めて便や入れたお湯が出てきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.