ビューティ情報『“ホワイトニング”で女性たちを笑顔に! 歯科医師 石井さとこさんインタビュー<最終回>【#FocusOn】』

2019年11月22日 12:00

“ホワイトニング”で女性たちを笑顔に! 歯科医師 石井さとこさんインタビュー<最終回>【#FocusOn】

目次

・インフルエンザ予防にむくみ防止、舌をスタンダードポジションにすればいいことだらけ!
・“ホワイトニング”ではなく初めは“ブリーチング”だった
・すべての女性の美しい口もとづくりのために
・石井さとこさんプロフィール
Focuson 680 04


前回の記事はこちらから『美しい口もと』が大好評発売中の歯科医師、口もと美容スペシャリストの石井さとこさんに美しい口もとの大切さについて様々な角度から教えていただいたインタビュー。最終回は顔のむくみは舌のポジションが悪いと引き起こされる?ホワイトニングの名付け親は石井先生?など、石井先生がホワイトニングに力を入れるようになった理由なども伺いしました。

インフルエンザ予防にむくみ防止、舌をスタンダードポジションにすればいいことだらけ!

06


――『美しい口もと』のなかに、顔のむくみは口もとが関係している、と書かれていてすごく驚きました!どういうことが改めて教えていただけますでしょうか?石井さん:そうなんです。舌が正しいポジション、“スタンダードポジション”にないと顔がむくみやすくなってしまうんです。――スタンダードポジションという存在を本で初めて知りました。石井さん:そうですよね。私がつくった言葉なんです(笑)舌が上の前歯の裏側に収まって上あごにくっついているような状態を“スタンダードポジション”といいます。舌が下の前歯にくっついていているような状態だったらそれはスタンダードポジションではありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.