ビューティ情報『モリモリ食べても太らない!かしこい食事法【10年後のために今何を食べるべき?#1】』

2019年12月2日 12:00

モリモリ食べても太らない!かしこい食事法【10年後のために今何を食べるべき?#1】

目次

・はじめまして!Optimal Beauty&Health研究家宮地祥子です
・ポイントは、血糖値の急上昇を抑える食べ方
・おさえておきたい!ランチの食べ方のコツ
・意外な盲点!注意したい「糖質の多い野菜」
・量は減らさず順番を変える!満足感を得ることで糖質量も減らす
モリモリ食べても太らない!かしこい食事法【10年後のために今何を食べるべき?#1】

はじめまして!Optimal Beauty&Health研究家宮地祥子です

はじめまして。Optimal Beauty&Health研究家の宮地祥子です。私は、OL時代、美容と健康に気を遣っていたはずが、30歳で重度のPMSに悩まされました。サプリメントで症状が改善したことから、サプリメントや栄養素の重要性を実感するとともに、知識を深め関連資格を取得。現在は、健康・美容関連のコラム執筆やスキンケア・サプリメント関連製品に関するレビュー、オリジナルコスメブランドMAAROのプロデュースなどを行っております。今回は、4回に渡って、「10年後の自分のために ~今何を食べるべき?~」をお伝えします。

ポイントは、血糖値の急上昇を抑える食べ方

584310148


みなさんは食事の時に、いきなりパンやご飯などの炭水化物を食べていませんか?実は、これは一番太りやすい食べ方なんです。なぜなら、血液中の血糖値が急上昇してしまうから。その結果、脂肪として蓄えられてしまうことになるんです。空腹時には、まずスープやみそ汁など汁ものでゆっくりと食事をスタートします。汁物に含まれる野菜の食物繊維や水分がお腹にたまりやすく、急激な血糖値の上昇を防ぐことにつながります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.