ビューティ情報『アラフォーからの美容習慣 「自分メンテナンスデー」をつくろう!』

2019年10月31日 22:00

アラフォーからの美容習慣 「自分メンテナンスデー」をつくろう!

女子力の高さのバロメーターである髪は頭皮ケアを中心に

目次

・女子力の高さのバロメーターである髪は頭皮ケアを中心に
・透明感のある肌をつくるバスタイムメンテナンス
・冷え性改善に期待できる岩盤浴で皮脂デトックス
・体調に合わせて食事療法で整える
200172571


美髪には、頭皮ケアが大切ですよね。実際、いい香りのするシャンプーなどを使っていても、頭皮が汚れていては美髪にはなれません。しかも、アラフォー世代は、頭皮からの加齢臭にも要注意!。皮脂バランスを調整する女性ホルモンが減少し始めるアラフォー世代は、誰でも加齢臭の可能性があるんです。自分の力で皮脂をコントロールできない可能性があるなら、プロによる皮脂ケアを取り入れてみましょう!プロのケアといえば、頭皮のクレンジングやマッサージを行うヘッドスパ。新陳代謝を高め老廃物の排出を高める効果が期待できる「炭酸ヘッドスパ」、オリーブオイルやホホバオイル、椿油などを活用し保湿力が高い「オイルヘッドスパ」、インド伝統的医学をアーユルヴェーダを用いた「シロダーラ」などさまざまな種類があるので、自分の状態に合わせて選ぶのもいいでしょう。エステサロンやヘッドスパ専門店を利用すれば行きつけの美容室を変える必要もありません。ちなみに効果の持続期間は人それぞれ。一般的に、頭皮の改善や美髪の状況が持続するのは、1~2ヵ月といわれているので最初は1か月おきに利用し、定期的に通うことで効果の持続期間が長くなってきたら2ヵ月おきに「髪メンテナンスデー」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.