ビューティ情報『食事が基本! 美肌キープとダイエットは、食べることからはじめよう【10年後のために今何を食べるべき?#4】』

2019年12月11日 12:00

食事が基本! 美肌キープとダイエットは、食べることからはじめよう【10年後のために今何を食べるべき?#4】

目次

・痩せたかったらしっかり食べて、ハリと弾力のある艶肌に
・ダイエットサプリメントとはどのように付き合えばいいの?
・エイジングケアには筋肉が大切!ハリ・弾力・艶を出す最高の補正下着と心得て
・食事中は姿勢正しくよく噛んで。目指せ健康美人♪
食事が基本! 美肌キープとダイエットは、食べることからはじめよう【10年後のために今何を食べるべき?#4】

痩せたかったらしっかり食べて、ハリと弾力のある艶肌に

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アラフォーになると、女性ホルモンの急激な減少によって、肌にハリや弾力、艶がなくなってきます。実感している方も多いのではないでしょうか。さらに、代謝も悪くなるので太りやすくなり、食べるのを控えてしまうこともありますよね。しかし、絶食や単品ダイエット、油抜きなどを行ってしまうと、体内の栄養バランスが崩れ、ホルモンの分泌や代謝がさらに滞ってしまい体重を減らすことができても、美肌とは程遠いハリと弾力・艶のないカサついた肌になってしまいます。太りにくく痩せやすいカラダにするためには、3大栄養素のたんぱく質・脂質・炭水化物の吸収を効率よく行えるように、ビタミンとミネラルの摂取を意識しましょう。食事で摂取できないときにはサプリメントもおススメです。また、最近はスーパーフードがブームになっています。スーパーフードには多数の栄養素が入っています。ビタミンやミネラルも多種類含まれていることが多いので、サラダに振りかけたりヨーグルトやスムージーに混ぜるなどして、意識して取り入れてくださいね。

ダイエットサプリメントとはどのように付き合えばいいの?

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ビタミンとミネラルのサプリメントをすすめると、必ず質問が来るのがダイエットサプリメントについてです。

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