ビューティ情報『たった3日でスッキリ “塩抜きダイエット”でむくみ対策』

2019年10月29日 22:00

たった3日でスッキリ “塩抜きダイエット”でむくみ対策

体内の過剰な水分が減り、食欲減退や便秘解消にも効果的?

目次

・体内の過剰な水分が減り、食欲減退や便秘解消にも効果的?
・3日間だけ味の濃い食事を控えて水分を多めに取る
・塩分ゼロは危険!3日間という日程も厳守しよう
・濃い味が好きな人は1ヵ月1回を目安に行いましょう
670879149


ほとんどのWOMe世代が気になっているであろうむくみ。その原因のひとつになっているのが、毎日の食事でとっている塩分です。そこに着目したのが塩抜きダイエット。まずは、塩分量によってなぜ体がむくむのか、どんな効果が期待できるのか紹介しましょう。人が生きていくのに必要な塩分濃度は、体内の水分量の約0.85%といわれていますが、私たちが食事をして“おいしい”と感じるのは、その塩分濃度より少し高めなのだそう。つまり、私たちは無意識のうちに体内の塩分濃度を高めようとしているのです。一方、人体は、高くなる塩分濃度を薄めるために、尿や汗の排出を抑えるなどをして水分をどんどん体内にためこもうとします。その結果、からだに余分な水分がどんどんたまっていき、体重が増え、代謝が落ち、冷えの要因となり、むくみも引き起こしてしまいます。そこで、意識的に体内の塩分濃度を正常値に戻そうとするのが塩抜きダイエットです。塩分濃度に問題がなくなれば、体は余分な水分を排出するようになり、体はスッキリ。しかも、味の薄い料理は過剰な食欲を抑える効果があるといわれているほか、水分をたくさんとる塩抜きダイエットは便秘解消にも期待大。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.