ビューティ情報『発汗でデトックス効果絶大! 続々オープン中♪ うわさの“酵素風呂”の効能って?』

2019年11月29日 12:00

発汗でデトックス効果絶大! 続々オープン中♪ うわさの“酵素風呂”の効能って?

酵素風呂はどのように作られるの?なぜ体にいいの?

目次

・酵素風呂はどのように作られるの?なぜ体にいいの?
・美肌にもいいって本当?具体的な効果を教えて!
・生理不順や生理痛も徐々に改善される!
・どのように入浴するの?何かルールはあるの?
・酵素風呂で日ごろの疲れを取りましょう
98193757


酵素風呂とは、ひのきのおが粉や米ぬかに、数百種類の薬草や野草から抽出した酵素を入れることで、自然に熱を発生させ入酵する温熱療法です。お店により、米ぬか100%、おが粉+米ぬかの2種をブレンドするなど、配合や酵素のブレンドの仕方が異なります。酵素風呂の温度は60~70度ですが、米ぬかなどでふんわり包まれるためか実際には40度前後に感じます。15~30分入るだけで、2時間ほどの運動量と同じ発汗量があり、これは岩盤浴の3倍量に相当。全身を芯からじんわりと温めてくれます。なぜ酵素風呂が体にいいのか?これは通常、体内には約3000~4000種類の酵素があるとされ、健康を維持していくために重要な役割を果たしています。ところが近年、ストレスや食生活の乱れなどにより体内は酵素不足ぎみに…。そこで酵素を体に吸収できる健康法として見直されているのが、酵素風呂なのです。治療ではありませんし、症状を治すものではありません。自身が持つ酵素(動物性酵素)の働きを助け、自然治癒力や免疫力を高めて、自分で治す手助けをしてくれるものなのです。

美肌にもいいって本当?具体的な効果を教えて!

200354581 001


体温が1度下がると免疫力は約30%低下し、1度上がると5~6倍上がるといわれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.