ビューティ情報『40代のほうれい線は10歳も老けて見える? お肌の“たるみ”解消法』

2019年9月18日 15:06

40代のほうれい線は10歳も老けて見える? お肌の“たるみ”解消法

40代顔のたるみの原因は…

鏡で顔を正面、横から見たときに「むくんでいるような輪郭」「太ったような二重顎」と思ったら、それは顔のたるみが原因かも。肌の「たるみ」は複数の原因が複合的に絡み合って引き起こされます。主な原因をご紹介しましょう。

目次

・40代顔のたるみの原因は…
・顔のたるみ原因(1)紫外線(特にUVA波)
・顔のたるみ原因(2)生活習慣の乱れ
・顔のたるみ原因(3)肌の乾燥
・顔のたるみ原因(4)猫背・長時間のデスクワーク
・顔のたるみ原因(5)加齢
・いますぐ実践できる「たるみ解消」方法!
・肌に良い食材で内側からのケアを
・フェイスブラシでたるみとむくみを解消


589347988

顔のたるみ原因(1)紫外線(特にUVA波)

肌の弾力が低下すると顔のたるみにつながりますが、その弾力がなくなる原因が「紫外線」なのです。特に紫外線のなかでもUVAは浸透力が高く、細胞にダメージを与えてシワやたるみ等の老化現象を引き起こすといわれています。紫外線吸収剤が入っていない日焼け止めを使用したり、日傘等で肌を守りましょう。関連記事:紫外線カットの正しい方法とは? SPFとPAって何?スキンケアアドバイザーの松瀬詩保さんの記事

顔のたるみ原因(2)生活習慣の乱れ

食生活のバランスが悪いと肌の細胞に栄養が行きわたらず、ハリが失われてしまうことに。一般的には大豆イソフラボンやアミノ酸、ポリフェノールを積極的に摂ると肌に良いと言われています。とはいえ、何事も「バランス」が大切。様々な食材を組み合わせて食べることをお忘れなく。また、睡眠不足も肌のたるみの原因に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.