ビューティ情報『その保湿ローションが間違っている5つのサイン』

その保湿ローションが間違っている5つのサイン

2018年2月13日 11:00
 

その保湿ローションが間違っている5つのサイン

あのアイテム、今すぐやめなくちゃ!

デンタルフロスをして、水を飲んで、野菜で栄養補給するように、多くの人にとって顔の保湿は、医者や母親の教えに従って行う日々の必須健康習慣。でも、ニューヨークで医療皮膚美容科学を専門に扱う米国皮膚科学アカデミー認定会員スザンナ・フリードラー医学博士によると、保湿ローションをたっぷり使うことが極めて重要なのには理由があるという。

「どんな肌タイプでも、保湿ローションは使うべき。保湿ローションは洗顔後の肌を守るバリアを再構築し、肌の水分保持と全体的な健康を促進する」

でも、正しい保湿ローションを選ぶのは本当に大変。濃厚で重すぎるものから、軽すぎて肌が干上がるようなものまで様々。“ちょうどいい” を手に入れるにはどうすればいいの?迷いすぎて、薬局で一番安い商品に行き着くか、ネットで高価なブランド物を購入すればいいと思うかもしれない (高くて見た目が良ければ、いい商品に違いないから……ね?)。

でも、それがそうとも限らない。

「保湿ローションの使用は不可欠だけど、あなたの肌が理想とする商品を正しく使うことも大切。保湿後の肌の状態が気に入らなければ、もう使わないかもしれない。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.