ビューティ情報『脚を鍛えて「疲れないカラダ」を作る! 自宅でできる簡単自重トレーニング』

脚を鍛えて「疲れないカラダ」を作る! 自宅でできる簡単自重トレーニング

2018年2月11日 11:01
 

脚を鍛えて「疲れないカラダ」を作る! 自宅でできる簡単自重トレーニング

下半身を鍛えて身体全体の筋力アップを目指して!

大きな筋肉が集まる下半身は、鍛えることで脚の引き締めはもちろん、身体全体の筋力の底上げにつながる重要なパーツ。でも下半身強化のトレーニングといえば、ランニングをしないと鍛えられないと思っている人も多いのでは?答えはNO。仕事にプライベートに忙しいウィメンズヘルス読者にこそおすすめしたいのが自宅でもできる自重トレーニング。自重トレーニングのエキスパート、比嘉一雄さんがオススメのトレーニングで効率のいいトレーニングを!


スタティック・ランジ

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1.片足を前に大きく踏み出した状態にして、重心を下に下げるように膝を曲げていく。このとき前に踏み出した脚のひざがつま先より前に出ないように気をつける。

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2.後ろの脚のひざを地面すれすれの場所まで深く落とし込んだら、もとの位置に戻す。反対側も同じように。

自重トレ王道の「ランジ」で脚の筋力を強化!

スクワット同様下半身の筋肉強化に効果的なトレーニングの代名詞「ランジ」は、太ももやお尻の引き締めにおすすめ。つま先よりひざが前に出ないようにして、歩幅は広めに取っておくのがポイント。

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