ビューティ情報『次にトライすべき運動は水泳! その理由とは』

次にトライすべき運動は水泳! その理由とは

2018年4月3日 11:00
 

次にトライすべき運動は水泳! その理由とは

プールといえば南国のバケーションや夏の暑い日のほてりを冷ますのにぴったり、と言うイメージだけど、水泳というとまた違うものを想像するのでは。

でも、水泳もすばらしい有酸素運動で、関節にも負荷をかけない上に、全身の脂肪燃焼運動にもなる。さらに、身体のストレッチにもなる。普段の生活ではなかなか身体を伸ばす機会がないので、水泳はとてもおすすめの運動。ニューヨークのスイミングコーチで、Tailwind Enduranceのオーナー兼ヘッドコーチのアール・ウォルトンは、「デスクで思い切り腕を上げて伸びをしたのはいつ?」と指摘する。アスリートから自分の母親にまで水泳をすすめているというウォルトンに、その4つの理由を教えてくれた。

1.  クロストレーニングになる
運動の効果を上げるには、いろいろな種目を混ぜるのがよいとは聞いたことがあるのでは。ジムや屋外やスタジオなどでやる運動と水泳はまったく違うので、普段使うことのない筋肉を刺激するのにはぴったり。「負荷も少ない上に、ランナーやジム愛好家や座りっぱなしの人が普段酷使している腰、ひざや足首などの負担を取り除いてくれる」

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