ビューティ情報『汗をかかなきゃ結果は出ないの?』

汗をかかなきゃ結果は出ないの?

2018年3月6日 11:56
 

汗をかかなきゃ結果は出ないの?

ウィメンズヘルスのインフルエンサー、ケイティ・ウィリアムスが答えてくれた。

単刀直入に言おう。答えはノー。

カロリー消費量やワークアウトの厳しさを教えてくれるのは汗だけではない。汗をかくのは体の自己冷却機能。ホットヨガ教室から出てきたばかりのように汗をかく人もいれば、同じだけ厳しいワークアウトをしても汗を全く流さない人だっている。

エクササイズの強度、長さ、動きはあなたの目標によって変わるもの。循環器系を鍛えたいなら心拍数を上げ、一定期間それを維持したい。高強度な運動もいいけれど、骨、筋肉、関節に優しい低強度な運動を行えば後々体のためになる。怪我や髪を洗い直す心配をせずに、心拍数を上げるにもうってつけ。

ヨガ

伝統的なヨガは、痛みを感じずにカロリーが消費できるエクササイズ。一週間に一度のヨガで、凝った筋肉をほぐし、背骨を動かして体のバランスを整えることができる。ヨガとは、体を内側から正していくようなもの。汗はかかなくてもポーズの練習には全身を使う。レベルを上げたいなら、さらに楽しいエアリアルヨガで背骨をリセットしてみて。

水泳

水中では大量のカロリーが消費される。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.