ビューティ情報『原裕美子のアロマコンシャスライフ「女子力と嗅覚の深~い関係」』

2018年3月28日 11:00

原裕美子のアロマコンシャスライフ「女子力と嗅覚の深~い関係」

原裕美子のアロマコンシャスライフ「女子力と嗅覚の深~い関係」

モデルとして活躍しながら、アロマテラピー・インストラクターとして手作りアロマコスメのワークショップ「vivalivアロマ部」を運営する原裕美子さんの連載。普段から運動が大好きという原さんのアロマのあるヘルシーライフ。今回は、女子力と臭いに関係するお話です。

今月は女子力UPのアロマコスメを中心にお話をしてきましたが、今週の「アロマコンシャスライフ」は女子力と嗅覚のちょっとしたお話です。

昨今は「◯◯で女子力UP!!」という謳い文句があちこちで使われていますが、「女子力」ってそもそも何でしょう?

女性らしいしぐさや振る舞いができること?

女性らしいフェミニンな容姿に整えられるスキルのこと?

もちろんそれも女性らしさを視覚で分かりやすく訴えるので一理あると思います。

ただこれは私個人の見解ですが、「女子力」って女性ホルモンがきちんと働く健康な身体だと思うんですよね。 

女性ホルモンがきちんと働いている女性は必然的に肌や髪に潤いがあったり、身体に女性らしい曲線美がでたり、体臭にもホルモンは含まれて(それをフェロモンと呼ぶのですが)異性を引きつける香りを発していたりします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.