ビューティ情報『実は今が始めどき! 脱毛クリニックに聞いたキレイ肌への近道』

実は今が始めどき! 脱毛クリニックに聞いたキレイ肌への近道

2018年3月13日 11:01
 

実は今が始めどき! 脱毛クリニックに聞いたキレイ肌への近道

夏までにキレイな肌を手に入れるなら、春が脱毛開始のベストタイミング。

今年の夏、ビキニを着るなら早めに始めておきたいのが「脱毛」。脱毛について読者アンケートを行ったところ、8割の人が“剃りあとがチクチク”“肌荒れでガサガサ”といったセルフケアによる肌トラブルに悩まされていたことが判明。そこで、正しい脱毛ケアについて銀座ケイスキンクリニック・院長の慶田朋子先生を取材。お気に入りのビキニを自信をもって着こなすためにも今から少しずつケアをスタートさせて。


みんなはどうしてる?セルフケアについて読者アンケートをした結果

真冬でもウエアを着たり、水着を着る機会のあるフィットガールズに普段どんなケアをしているかアンケート。今回協力してくれたフィットガールズ全員が、サロンなどのプロによる脱毛経験者。実際のところ、どうだった?

GettyImages-75407877_super_R


「フラッシュ脱毛でワキとVラインをケア中。通い始めて2年でほぼキレイになりました」

「私もフラッシュ脱毛ができる美容サロンに3年間通ったけど、脱毛しきれなかったのが悩み」

「脱毛期間中は自分でもシェービングするから、肌荒れやニキビになってしまうのが辛い」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.