ビューティ情報『スイミングガール必見! 知っておきたいゴーグル選びのABC』

スイミングガール必見! 知っておきたいゴーグル選びのABC

2018年3月12日 11:02
 

スイミングガール必見! 知っておきたいゴーグル選びのABC

全身の筋肉をバランスよく鍛えることができ、浮力のおかげで膝や腰などへの負担もなくトレーニングができる水泳。クロストレーニングの一環として取り入れている人も多いのでは?水着はもちろん、水泳の必需品であるゴーグルもより快適に進化を遂げているって知ってた?今回は、「Speedo(スピード)」の商品企画の岸間さんに、ゴーグルの選び方や買い替え時の判断方法などを聞いてみた。

Q.ゴーグルの選び方のポイントは?
一番重要なのは、顔へのフィット感。売り場で、ストラップを頭にかけなくとも、レンズの縁を両手で持ち、必ず顔に当ててみて。その際にずれている感じがなくピタッとしている感じがあればOK

ゴーグルの周りにクッションがついているものが目の周りに跡がつきにくく柔らかな付け心地でおすすめ。

目を見られたくない方は、黒っぽい色のレンズを選びましょう。レンズが広く、大きいのはフィットネススイム向け。小さく水の抵抗を受けにくいのがレース用。

detail



Q.視力が悪い場合、ゴーグル選びはどうすればいいの?

度つきゴーグルのレンズがあるのでレンズを差し替えて使ってみて。「Speedo」では両目それぞれの度数を選べるよう、左右のレンズのばら売りも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.