ビューティ情報『「ヨガを始めて幸せ度が上がりました」根岸亜里奈さんインタビュー』

「ヨガを始めて幸せ度が上がりました」根岸亜里奈さんインタビュー

2018年3月13日 11:02
 

ホテルも飛行機も乾燥がひどいし、フライト中はずっとかなりしっかりしたメイクをしていたので、肌はボロボロ、薬を飲まないと眠れない状態でした」


ヨガとの出会い、そして変化

arina02


彼女が勤めていた航空会社は、キャビンアテンダントの体型にも厳しかったそう。

「太りすぎていると「運動しなさい」と言われるし、太るとオングラウンドと言って、痩せるまで飛べないんです。結構厳しかったので、体型維持のために筋トレを始めました。でも、時差ボケ中や深夜便の後にトレーニグをするのがきつくなってきて、自分が何を目指しているのか、30代、40代になってもこの生活を続けられるのかと疑問が出てきました」

そんな時、シンガポールの中で転居した家の近所にヨガスタジオを発見。

「瞑想したり、リラックスするレッスンなのかな、と思って訪れてみたら、激しく動くヴィンヤサヨガだったんです。1時間で有酸素運動もあり、筋トレ的な動きもあり、先生がお話されるヨガの哲学にも惹かれて通うようになりました」 
4歳の頃から12歳までクラシックバレエを続けていた根岸さんにとって、ポーズは人に見せるためのもの。でもヨガのポーズはは人に見せるためではなく、自分のために行うということに驚きを覚えたそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.