ビューティ情報『プロが指南する#落ちないメイク、これが「目から鱗のTips集」!!』

プロが指南する#落ちないメイク、これが「目から鱗のTips集」!!

2018年3月12日 11:13
 

プロが指南する#落ちないメイク、これが「目から鱗のTips集」!!

汗をかくほどメイクが崩れる、落ちる。けれど、メイクはフレッシュなままでいたい……。Fit Girlsにとって“メイクの鮮度”は大問題。そこで身体を動かすことが好きなメイクのプロに、落ちないためのワザを直撃取材!気鋭のヘア&メイクアップアーティストの柳 亜矢子さんがそのコツを指南!!

かつてはジムでのワークアウトが趣味で、現在はホットヨガやランなどにいそしむヘア&メイクアップアーティストの柳 亜矢子さん。いつもトレンドを押さえたメイクと透明感のある肌作りで自身のメイクも評判。まずは落ちないメイクのポイントとは?

b_00062_R


「なんといっても目の周りと、アイテムでいえばラインもの。アイメイクが落ちていないとメイク感がキープできるので、崩れにそれほど目が留まらなくなります。また眉、アイライナーやマスカラなど、顔の中にある“線”が崩れていないことも大切ですね。基本的に眉と目元がきちんとしていると女性同士でもメイク崩れしていない人、という印象を与えることができます」

b_00095_R


汗・水に強いアイテムと“クリームと粉の合わせワザ”。

「まず、眉とアイライナーは汗や水に強いタイプを選ぶのが基本です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.