ビューティ情報『ココナッツオイルを顔に塗っても良いの?』

ココナッツオイルを顔に塗っても良いの?

2018年3月10日 11:01
 

ココナッツオイルを顔に塗っても良いの?

ここ数年、何でも出来ちゃう奇跡の美容アイテムとしてもてはやされてきたココナッツオイル。でもやっぱり、肌に関するトラブルならすべて解決、というわけにはいかないみたい。健康食品店に足を踏み入れる必要すらなくなるかも。

パサついた髪にはココナッツオイル。乾燥肌にもココナッツオイル。美容関連の問題には、とにかくココナッツオイル。

……だったのは今日まで。

オンラインコスメショップCult Beautyが主催した大人ニキビに関する講演において、乳製品や砂糖が肌に及ぼす悪影響 (真新しいことは何一つなし) を語る専門家をよそに、一人の女性が “奇跡のオイル” であるココナッツオイルに関する衝撃の真実を明かした。

かつてはメイクアップアーティストとして活躍し、現在はスキンケアブランド『SkinOwl』を経営するアニー・テヴェリンによると、ココナッツオイルこそが肌には決して使うべきではない商品。20代後半で深刻なニキビに悩まされた彼女は、もう二度と、絶対にココナッツオイルを肌に使うことはないという。

「肌の上でココナッツオイルは、純正の植物油というよりも、ホホバ油に近いワックスのような働きをする。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.