ビューティ情報『続ければ必ず結果が出る「ピラティス」の魅力を徹底解剖』

続ければ必ず結果が出る「ピラティス」の魅力を徹底解剖

2018年3月25日 12:30
 

続ければ必ず結果が出る「ピラティス」の魅力を徹底解剖

今”ウィメンズヘルス読者がやってみたいスポーツ”の上位にランクインしている「ピラティス」。だけど、未経験の人にとってはまだまだわからないことも多いのでは?そこで、ピラティスとはどんなスポーツなのか、そしてどんなことに効果があるのか、銀座のピラティススタジオ「Body Making Studio Aulii」で、代表を務める辻茜さんに聞いてみた。


ピラティスのはじまりはリハビリ

「ピラティスはヨガの仲間と思っている方も多いと思いますが、元々は第一次世界大戦の時代にドイツで、兵士のためのリハビリとして、病院内で行われていたのが始まりでした。現代ではスポーツ選手がメンテナンスのために、ピラティスを取り入れていることでも有名です。

エクササイズというイメージを持つ方も多いと思いますが、ピラティスを一言で表すと『身体を機能的に、正しくコントロールして動かす練習をする』運動です。ピラティスでは、自分の身体をどう機能的に動かすことができるか、ということにフォーカスしています。関節を動かす筋肉や骨格を守る筋肉が適した位置にあって、柔軟性があり正しい姿勢を保ち、その筋肉を使えるようになるための練習方法といえます」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.