ビューティ情報『実際より老けて見えるあぶない生活習慣とは』

実際より老けて見えるあぶない生活習慣とは

2018年3月27日 11:00
 

実際より老けて見えるあぶない生活習慣とは

ついやりがちなこんな習慣は身体に悪いので注意して!

年を取ることは誰にも避けられないこと。でも、そのスピードは自分でコントロールできる。では、もし老けて見えたくないのなら、毎日なにげなくやっているこの6つのクセをすぐにやめて。このクセが実際の年齢よりも老けて見える犯人かもしれない。

1.睡眠が足りていない

睡眠は気持ちをおだやかにするだけでなく、若く見せることにもつながる。

肌の細胞は、睡眠と似たような周期で働いている。つまり、朝起きて夜に眠くなるといったリズムと同じように動いている、とマウントシナイ病院の皮膚科医で、臨床研究も行うジョシュア・ゼイヒナー医師は説明する。

では寝ている間になにが起きているの?夜は太陽や汚れなどの日中受けたダメージや肌荒れから回復しているという。そのため睡眠が足りないと、この回復のプロセスが乱されてしまい、肌が次の日のための準備をできなくなってしまう、とゼイヒナー医師は話す。これが肌にストレスを与えてしまい、肌の修復できなくなる。その結果、健康な細胞が少なくなり早期老化につながってしまう。

最低でも一日8時間の睡眠は確保したほうがよいとゼイヒナー医師はアドバイスする。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.