ビューティ情報『実はフルーツだって知ってた? カボチャでキレイになる方法』

実はフルーツだって知ってた? カボチャでキレイになる方法

2018年3月25日 12:28
 

実はフルーツだって知ってた? カボチャでキレイになる方法

風味豊かなカボチャの力で、輝く肌を手に入れよう!

旬の季節は秋とはいえ、カボチャは年中手に入る。でも、アメリカ原産のこのフルーツ (正式にはフルーツ!) に隠される美容効果を知る人は少ないのでは?

ニューヨークの皮膚科専門医パトリシア・ウェクスラー医学博士によると、「カボチャには酵素とアルファハイドロキシ酸が含まれている。どちらも細胞のターンオーバーを活性化し、角質除去作用で肌を明るくすべすべにしてくれる」。ビタミンAとCはフリーラジカルによるダメージを防ぎ、若々しい肌を作るコラーゲンの生成を促進。さらに、カボチャの種に含まれる亜鉛が皮脂の分泌を減らす一方で、必須脂肪酸が肌の保湿力を高めるバリア機能をサポートしてくれるので、ニキビ肌にもいいらしい。

人々に愛され続けるこのウリ科の食材は、髪にもやさしい。「必須脂肪酸およびビタミンA、C、Eには、髪の水分量を増やし、炎症を癒やしながら頭皮のターンオーバーを持続する力がある」 そう。頭皮が分泌する皮脂量を調節するのに亜鉛が一役買ってくれるというのも、頭皮がベタつく人にとっては嬉しいニュース。

そろそろ試してみる気になった?認定エステティシャンで『Enessa Skincare』を創設した調合士、ミシェル・オーンスタイン考案の自家製レシピを参考にしよう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.