ビューティ情報『原裕美子のアロマコンシャスライフ「香りで印象美人になれるアロマパヒューム」』

2018年4月11日 11:00

原裕美子のアロマコンシャスライフ「香りで印象美人になれるアロマパヒューム」

原裕美子のアロマコンシャスライフ「香りで印象美人になれるアロマパヒューム」

モデルとして活躍しながら、アロマテラピー・インストラクターとして手作りアロマコスメのワークショップ「vivalivアロマ部」を運営する原裕美子さんの連載。普段から運動が大好きという原さんのアロマのあるヘルシーライフ。今回は、優しげで清涼感のあるアロマパフュームの作り方をご紹介します。

4月のテーマ「印象美人になれるアロマコスメ」。

第二弾の今日は「匂い」に着目したいと思います。

「人は見た目が9割」なんていう本があるくらい、確かに第一印象は視覚からの情報が多いですよね。

「だけど残りの1割は何?」というと、その中の要素に「匂い」もあると思います。

どれだけ身だしなみがきちんと整えられていても香水の香りがキツかったり、ましてや臭いなんて論外ですよね。

なので今週は、第一印象をすてきに演出してくれるアロマ練り香水を作りたいと思います。

練り香水であれば香りがつきすぎることもありません。またアロマは香るだけでなく消臭効果も期待できるので、嫌な臭いを取り払ってくれる効果もあるんですよ。 

それでは早速レシピを確認していきましょう。

【材料&機材】1個20g  所要時間:15分保存期間:冷暗所にて3ヶ月

IMG_2986_R


・シアバター……18g

・ビタミンEオイル……2ml

・精油……ラベンダ4ー×スイートオレンジ3×ティーツリー2(精油は多くても10滴まで)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.