ビューティ情報『【Sunshine Lover宣言】美容のプロ直伝! 日焼け止めとサンケア、これがホントのコツの「コツ」』

【Sunshine Lover宣言】美容のプロ直伝! 日焼け止めとサンケア、これがホントのコツの「コツ」

2018年4月2日 11:01
 

【Sunshine Lover宣言】美容のプロ直伝! 日焼け止めとサンケア、これがホントのコツの「コツ」

太陽は最愛のパートナー?それとも、肌やキレイへのダメージが気になる?確かに過剰なUVは無防備に浴びれば影響大。しかしその一方で、私たちへの恩恵もたくさん。そこでWomen’s Healthはまったく新しい太陽とのつき合い方を宣言!いたずらに太陽を怖がらず、正しく、楽しく寄り添うことでもっともっとキレイも、未来も輝き出す……。今回はゴルフやアウトドアが趣味の美のプロ、門司紀子さんが登場。太陽とつき合いながらのケアのコツを大公開!

IMG_20180115_140200_106


ゴルフは春夏ともなれば週に2~3回、ときには旅行もゴルフをするために国内外へ。マスコミ業界でもゴルフ好きで知られる美容エディターの門司紀子さん。その一方で高レベルの肌を常にキープしている、そのワケは?

「ゴルフに行く頻度が高いこともありますが、普段は仕事でほぼ車移動。夏は特に車内での日焼けも気になります」というから驚き。けれど日焼けに対する考え方はいたってヘルシー!「日差しを浴びるのは気持ちよくて大好きなんです。けれど、そのあとのシミやくすみ、肌の色ムラなどのダメージが気になるので、できるだけ日焼け止めをこまめに塗っています。UVを浴びた日はビタミンCを積極的に摂る、代謝を上げて肌ダメージの排除を心かげるなどもしています」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.