ビューティ情報『「呼吸を意識したら、自分も周りも変わりました」Kazusaさんインタビュー』

2018年4月3日 11:01

「呼吸を意識したら、自分も周りも変わりました」Kazusaさんインタビュー

「呼吸を意識したら、自分も周りも変わりました」Kazusaさんインタビュー

ロコガールのような、底抜けに明るいオーラが魅力的なKazusa さんは、インストラクター歴12年。現在は自分で考案した「アロハヨガ」を中心にクラスを持ち、自分自身の経験を通して学んだ「呼吸」の大切さを伝えている。


ヨガのインストラクターなのに、ヨガが嫌いだった

3歳の頃から23年間、クラシックバレエを続けてきたというKazusaさん。幼い頃から水泳、バスケットボール、バトミントン、スキーなど様々なスポーツに親しむ体育大好き少女だった。

そんな彼女がインストラクターの道に進んだきっかけは、学生時代のアルバイト。

「近所のフィットネスジムがアルバイトを募集していて、トレーナーとして入ったんです。プールの監視委員などをやっていたのですが、そのうち新しくできたホットヨガスタジオが気になって、未経験者でもOKだったので、インストラクターに応募しました」 

3ヶ月の研修で、ホットエクササイズのインストラクターになり、そのうち同じスタジオがホットヨガも行うようになったので、ヨガのインストラクターの研修も受けた。

「最初はヨガが嫌いだったんです。動くのが好きで、じっとポーズを作るのが苦手で。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.