ビューティ情報『プロに聞く! 汗をかいても消えにくい美眉の作り方とは?』

プロに聞く! 汗をかいても消えにくい美眉の作り方とは?

2018年4月6日 11:01
 

プロに聞く! 汗をかいても消えにくい美眉の作り方とは?

読者のメイク悩みに多い「汗で落ちてしまうアイブロウ」。ワークアウト中でも眉メイクが消えないコツをアイブロウサロンのプロにAsk!

眉は顔の印象の8割以上を決定する重要なパーツ。それだけにワークアウトで消えてしまうアイブロウはスポーツ女子の最大の悩み。それを解決するテクニックを探すべく、眉専門サロンの「アナスタシア」を取材。施術の流れとともに「消えにくい眉の作り方」を伝授してもらうことに!


落ちない眉作りには自眉を美しく整えることが肝心。その理由とは?

落ちない眉を作るには、ウォータープルーフコスメを使うのは当然。ただし、タオルなどでどうしても汗を拭く際にこすれてしまい、“うっかり消えてしまう”という場合もありえる。

そんな眉毛消失問題についてアナスタシアの小沢沙織さんに相談すると、「自眉が美しく整っていれば多少汗でアイブロウが落ちても、きれいに整えた自眉の形は残っているので、眉に自信を持っていられます」とのこと。

なるほど、アイブロウサロンならではの発想に目からウロコ!

さらに自眉を美しく整えることによってアイブロウアイテムの色がのりやすく、落ちにくい眉をキープしやすくなるという利点も。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.