ビューティ情報『2018年最大のスキンケアトレンドって?』

2018年最大のスキンケアトレンドって?

2018年4月12日 11:00
 

2018年最大のスキンケアトレンドって?

誰かのスキンケア情報を信じるとすれば、それはオプラ・ウィンフリーやミシェル・オバマのような大物の肌に魔法をかけてきた女性の話。

その女性とはジェニファー・ブローダー。この業界で20年以上の経験をもつ彼女は、オーガニックのスキンケア商品とサービスを総合的に扱う「JB Skin Guru」の立役者。

先日開催されたスキンケアブランド「dermaviduals」主催の国際皮膚科科学シンポジウムで私たちは、この美容業界のボスに話を聞くことができた。顔のお手入れによくある間違いや、今年予想されるスキンケアトレンドには一体どんなものがあるの?

女性に最もありがちなスキンケアの過ちとは?

最大の過ちは、角質除去のしすぎで肌を剥がしてしまうこと。乾燥肌、炎症、過剰な皮脂、ニキビ、赤み、敏感肌、透明感の喪失、さらには感染症の原因にもなりかねない。

フェイシャル治療の効果については?どのくらいの頻度で行うべき?

これは難しい質問。“フェイシャルならどれも同じ” わけではないから。例えば、4~6週間の治療で効果を蓄積させるコースには意味があるでしょう。

でも、肌を切るような治療は、肌を休ませる時間を間に挟む必要がある。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.