ビューティ情報『上半身を鍛える5つのエクササイズ』

上半身を鍛える5つのエクササイズ

2018年4月11日 11:00
 

上半身を鍛える5つのエクササイズ

シンプルだけど効果的なのはうれしい。今日からトライしてみて!

インストラクション

これは、連続して行う動きを盛り込んだ5種類のエクササイズサーキット。

エクササイズを12~15レップずつ、3セット行おう。 1セットごとに、2分間の休憩をとることを忘れずに。

各レップにおいて、筋肉が伸びている時と縮んでいる時に2秒ずつ数える。エクササイズを最大限に活用するには筋肉に負荷をかけ続けることが不可欠なので、レップをこなすスピードが速すぎてはいけない。

レジスタンスバンドとTRXが用意できれば理想的。

ヒザかつま先を床につけたプッシュアップ

  • 床にヒザをついて手を肩幅に開き、ヒザを曲げる (ヒザを床につけずプランクの姿勢をとってもいい)。
  • 体を真っ直ぐにして、体幹に力を入れる。このとき、腰を揺らさないこと。
  • 体を床に下ろす。三頭筋を集中的に鍛えたいなら、ヒジが横ではなく後方に曲がっているのを確かめて。
  • プッシュアップで元のポジションに戻る。
ダンベル二頭筋カール

  • 足を腰幅に開き、真っ直ぐに立つ。体の正面で、それぞれの手にダンベルを握る。腕を比較的真っ直ぐに伸ばした状態で始める。

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