ビューティ情報『ランニングとサイクリング、どっちがいいの?』

2018年4月12日 11:00

ランニングとサイクリング、どっちがいいの?

ランニングとサイクリング、どっちがいいの?

実際に何が一番の有酸素運動かって、考えたことある?

有酸素運動にはたくさんの種類があるけれど、サイクリングとランニングは、その手軽さのおかげで人気。ランニングは優秀なシューズ一組、サイクリングは頼れる自転車一台で始められる。

通常この2つのスポーツの熱烈なファンによって、有酸素運動の頂点を決める長年の議論は二分される。でも、実際にはどっちがいいの?

そこでウィメンズヘルスは関連する研究結果を分析し、最高の有酸素運動を解明すべく専門家に話を聞いた。2本の車輪か2本の脚、果たして軍配はどちらに?

【有酸素運動の頂点を決める戦い】

ランニングvsサイクリング

統計

フィットネスアプリ『Strava』には、イギリス国内だけで2017年に1,700万件のランニングと2,700万件のサイクリングが記録されている。偶然にも100万件の違いとはおもしろい。

科学

英国バーミンガム大学の研究によって、同等の力で行った場合、自転車で走るよりも地面を蹴った方が若干多くの脂肪が燃やせることが分かったそう。

それに対して、ウエイトリフティングファンにはサイクリングが一番の有酸素運動になるかもしれない。

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