ビューティ情報『ジジ、ベラ、ケンダルも夢中! この夏は乗馬に挑戦してみない?』

ジジ、ベラ、ケンダルも夢中! この夏は乗馬に挑戦してみない?

2018年5月22日 11:02
 

関連リンク

・わずか7秒のエクササイズで「ペッコリお腹」に大変身!
・間違ったケアが毛穴を悪化させる! 毛穴のタイプ別正しいケア法
・美人の秘訣は『歩き方!?』美しいボディのため痩せやすい歩き方
ジジ、ベラ、ケンダルも夢中! この夏は乗馬に挑戦してみない?

人気のミレニアルセレブのように乗馬にトライしてみたい!

ジジ&ベラ・ハディッド姉妹やケンダル・ジェンナーなどミレニアルセレブのインスタグラムでよく見かける乗馬シーン。一見優雅に見えるけど、バランスをとりながら正しい姿勢を保つのは意外と難しいもの。そのため体幹や主に下半身の筋肉が鍛えられるなど運動効果も高く、実はウォーキングよりも消費カロリーが高いため、近頃はダイエットやエクササイズ目的で始める女性も多いよう。

やってみたいけど、ハードルが高いのでは?いえいえ、そんな心配はご無用。ビギナーでも楽しく乗馬にトライできる関東近郊の乗馬スポットをピックアップ。郊外の澄んだ空気の中、かわいい馬と触れ合いながら遊ぶようにスポーツを楽しんでみない?


乗馬好きなミレニアルセレブたち

ケンダル・ジェンナー

仲良し人気モデルのヘイリー・ボールドウィンとは、海でも乗馬をエンジョイ。ケンダルはかなりの乗馬好きのようで、幼いころの夢はプロの騎手か獣医になりたかったのだとか。

ジジ・ハディッド

バレーボールやボクササイズなどワークアウト好きで知られるモデルのジジ・ハディットは、母の影響で幼い頃から乗馬を開始。こちらはインスタグラムにポストされた15歳の時の乗馬シーン。

http://ever-green.gr.jp/

ベラ・ハディッド

姉のジジとともに3歳から乗馬を習い始め、オリンピックを目指していたとも言われるモデルのベラ・ハディッド。白馬にまたがる佇まいはプロ顔負け!ベラの美しくしなやかなボディは乗馬で作られたと言っても過言ではないのかも。


気分はミレニアルセレブ!?関東近郊のおすすめ乗馬スポット

ケンダルをみたいに海辺で乗馬も!

IMG_1465


“海辺で乗馬”そんな憧れのシーンを叶えてくれるのが神奈川県、三浦海岸にある乗馬クラブ「ホーストレッキングファーム三浦海岸」。馬の背中に揺られながら海岸線をゆっくりとお散歩できちゃう!

IMG_5538_R


ビーチで乗馬ができるプラン以外にも、馬と一緒に海で泳ぐことができる「海馬コース」(7月、8月限定)なども楽しめる。波に揺られながらの乗馬は普通以上にバランスキープが大事。いいインナーマッスルトレーニングになりそう!

「ホーストレッキングファーム三浦海岸」
住所/神奈川県三浦市南下浦町上宮田1751‐3
定休日/毎週火曜日、第二水曜
問い合わせ/046‐887‐1088
HP/http://beachriding.jp/

おしゃれなカフェ併設でゆったりと乗馬を体験できる

IMG_3594_R


絶景を眺めながらゆっくりと乗馬を楽しめるのは小田原にある「サドルバック牧場」。海と山に囲まれた小田原の自然を馬に乗りながら堪能できるのはなんとも贅沢な時間。歩くのと違って馬の上から見る景色は一味も二味も違うはず。

IMG_8119_R


この牧場にはサラブレッドよりひとまわり小さな木曽馬(きそうま)がスタンバイ。小ぶりでそんなに高さもないので、ビギナーでも気軽にトライできる。敷地内には牧場と相模湾を見渡せるおしゃれなカフェも併設。乗馬の後はゆっくりランチやディナーを楽しんで。

サドルバック牧場
住所/神奈川県小田原市江之浦415
定休日/火曜日
問い合わせ/0465-29-0830
HP/http://saddle-back.com

充実のサービスで本格的な乗馬体験を

DSC09812_R


千葉県長生郡にある乗馬施設「エバーグリーン」は、オリンピック競技にもなっているブリティッシュスタイルや、カウボーイのように馬乗りを楽しむウエスタンスタイルのほか、ショートトレッキングなどが楽しめる牧場。初心者には竹林の中をトレッキングできる外乗コースが人気。

D3S_0925_R


初心者コースのほかに本格的に乗馬を習いたい人向けの乗馬学校もあるため、ライセンスを取得して馬術競技への参加を目指すことも可能。敷地も広く、洗練されたレストランや宿泊施設もあるので、大人女子のアクティビティにぴったり。

EVER GREEN HORSE GARDEN(エバー グリーン ホース ガーデン)
住所/千葉県長生郡長柄町上野ふる里村内
定休日/月曜日(月祝日の際は、次の日休業)
問い合わせ/0475-35-5560
HP/http://ever-green.gr.jp/

自然たっぷりの場所で馬と触れ合うことで気分的にもリラックスできる乗馬。行楽シーズンの今こそぜひトライしてみてはいかが?

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.