ビューティ情報『メンタルも強くなった。筋肉を10キロ増やした私に起きたこと』

メンタルも強くなった。筋肉を10キロ増やした私に起きたこと

2018年7月20日 11:01
 

メンタルも強くなった。筋肉を10キロ増やした私に起きたこと

私がずっとアクティブに生きてきたのは、サッカーの練習に私を駆り立てるコーチ、両親、チームメイトがいたからだ。それが高校卒業と同時になくなり、これからは自分で自分のモチベーションを高めなければならないことに気付いた。

アクティブであったにもかかわらず、自分の体が好きじゃなかった私は、大学が始まる秋までの時間を 「理想の体を手に入れるチャンス」 と捉えた。求めていたのは、もちろんスキニーボディ。

当時の体重は66キロ。そこで大学入学目前の夏を有酸素運動に費やした。とても軽いウエートを使うこともあったけど、ムキムキにはなりたくない。

体重はすぐに減り始め、たった4カ月で54キロまで落ちた。なのに突然、54キロでは多すぎるように思えてきたのだ。

あっという間にカロリー計算にのめり込み、体重はどんどん減っていく。1日2回のワークアウトに対し、たった1,200キロカロリーの食事。自分を甘やかすことはなかった。だけど、ダイエットへの執着が私のソーシャルライフとメンタルヘルスを徐々に奪っていった。

食生活のあまりの酷さに嫌気がさした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.