ビューティ情報『自宅でのワークアウトって実際どれだけ効果的なの?』

自宅でのワークアウトって実際どれだけ効果的なの?

2018年8月13日 10:57
 

自宅でのワークアウトって実際どれだけ効果的なの?

異常に忙しい時や、日常的にジムに行くのが非現実的な人には、自宅でのワークアウトがピッタリ。せっかくなら、最大限の効果を引き出したいよね?以下にまとめた “するべきこと” と “しない方がいいこと” を事前にチェックしておこう。

するべきこと: 空気をキレイにする

世界保健機関によると、室内の空気は屋外の空気の5倍も汚いことがある。ワークアウトをする前に、家の中に閉じ込められているかもしれない有害物質について知っておこう。有害物質とは、アレルギー源(花粉など)や、カビ、ほこり、エアロゾルスプレーのガス、掃除用品の化学物質といった目に見えない微小粒子。

エクササイズ中は口から息を吸うことが多く、鼻から息を吸う時ほど空気をうまくフィルターできないことも考慮に入れて。

この対策には、空気清浄器を置くようにしてみて。

しない方がいいこと: パジャマでエクササイズする

「髪を後ろで結び、ちゃんとしたジムウエアを着て」 とアドバイスするのは、運動心理学者でフィットネスアプリ開発者のメリンダ・ニッチ。「適切な服を着ていた方が、メンタル的に集中しやすい」。

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