ビューティ情報『【ながらエクササイズ】いつもの姿勢をチェンジ。電車で人知れずヒップアップ!<ヒップ編>』

【ながらエクササイズ】いつもの姿勢をチェンジ。電車で人知れずヒップアップ!<ヒップ編>

2018年9月20日 11:01
 

【ながらエクササイズ】いつもの姿勢をチェンジ。電車で人知れずヒップアップ!<ヒップ編>

いつもの行動や毎日が、エクササイズの時間に早変わり!ピンチをチャンスに変える「ながらエクササイズ」。今年のトレーニングトレンドの一つといえば、ヒップケア。単なる小尻から、適度に筋肉があるキュッと上がったヒップへと美意識がシフト中だ。そこで取り組みたいのが、電車内などでポールに寄りかかった姿勢をやめて、その代わりに行う誰でもできるエクササイズ。そのコツを、人気の健康運動指導士である池田佐和子さんがアドバイス!

ちょっと混んでいて座れない電車の車内。立って電車に乗っているとき、どんな姿勢をとることが多い?ドア近くのポールや壁に体を委ねて、寄りかかって立っていたりしない?

「疲れているときは仕方ないにしても、いつも“寄っかかり立ち”をしているのは、ちょっともったいないですね」と語るのは、女性のパーソナルトレーナーの先駆者で、健康運動指導士の池田佐和子さん。少し意識するだけで、ヒップアップできる立ち方があると池田さんは言う。


通勤時間にトレーニング。「時短できれいをかなえる」は可能だった!

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「通勤時間にスマホを見て、ただ電車に乗っている方がほとんどだと思います。もちろん、疲れていたり、ギューギューの満員電車の場合は仕方ありませんが、満員電車でもできる“ながらエクササイズ”もあります。

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