ビューティ情報『15分でできる! 若々しくいるために取り入れるべき、たった一つの習慣』

2018年11月15日 11:00

15分でできる! 若々しくいるために取り入れるべき、たった一つの習慣

15分でできる! 若々しくいるために取り入れるべき、たった一つの習慣

何歳になっても美しい自分でいたいのなら、まずはありとあらゆるアンチエイジング方法を「知る」ことが第一歩。オーストラリア版ウィメンズヘルスが紹介するのは、内側から若さを維持するために試したい、たった一つの行動。

肌の老化を遅らせるためには、高級なクリームの手を借りて、名高い皮膚科医が推奨するスキンケアルーティンに従うのがベスト……なんて思うかもしれない。でも若々しい容姿を手に入れるためには、まず根元に眠る老化の原因を理解する必要がある。これはどうやら老化の症状に合わせてケアをすればいい、という単純なことではないそう。

まず、肌の老化サインは弾力が失われたりシワが目立ってきたりとわかりやすい一方で、より老化が進んでいるのは目には見えない部分。例えば視力や聴力、運動能力、認知機能は肌よりも速いスピードで老化していくのだとか。

近年では、身体年齢が実年齢相応かを調べられるテストもあるほど。このテスト結果によると、身体年齢の老化の方が、実年齢に比べてより速いスピードで進んでいることが明らかになっている。一方でこの研究結果は、老化のプロセスを遅らせる可能性があることも示唆しているそう。

ちなみに20%の早期老化は遺伝によるもので、残りの80%は私たちの生活習慣が大きく影響してくるらしい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.