ビューティ情報『肌トラブルと無縁を目指して。医師が語る、なめらか美肌にぐっと近づくハーブティー4』

2019年1月19日 10:54

肌トラブルと無縁を目指して。医師が語る、なめらか美肌にぐっと近づくハーブティー4

肌トラブルと無縁を目指して。医師が語る、なめらか美肌にぐっと近づくハーブティー4

肌が荒れると何かとクリームに頼りがち。でもアメリカ版ウィメンズヘルスによると、肌荒れ知らずの肌を保つには、抗酸化作用や抗炎症作用をたっぷり含むハーブティーの力を借りるのも一つの手だそう。なかでもおすすめの4つのお茶をご紹介。


緑茶のカテキンとポリフェノールが、若々しい印象の肌づくりをお助け!

tea-green


紫外線の浴びすぎは肌ダメージにつながり、老化を進める原因ともなることはもうご存じのはず。日頃からSPF30の日焼け止めは最低限、塗っておこう。でも、とある研究によると最近では、緑茶を飲むことで皮膚がんのリスクが減少することが明らかになったのだとか。

コスメブランド「W3LL PEOPLE」の共同創立者であり、皮膚科認定専門医であるルネ・スナイダー医学博士によると、細胞の損傷を防ぐ抗酸化物質であるカテキンが老化につながる炎症を抑え、紫外線による長期のダメージや日頃の日焼けから肌を守ってくれるそう。

「紫外線を浴びすぎると、シワやシミの原因ともなり、体内で悪さをするフリーラジカルが生成され、健康な肌細胞に損傷を与えてしまいます」と教えてくれたのは、『The Skin Cleanse』の著者でありナチュラル派コスメブランド「S W. Basics」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.