ビューティ情報『肌トラブルと無縁を目指して。医師が語る、なめらか美肌にぐっと近づくハーブティー4』

2019年1月19日 10:54

肌トラブルと無縁を目指して。医師が語る、なめらか美肌にぐっと近づくハーブティー4

「マテ茶にはビタミンB、C、マグネシウムやカリウム、亜鉛などたくさんのミネラル、ビタミン、そして抗酸化物質が詰まっています」

イェルバ・マテを使ったスキンケアには、毛穴の汚れをごっそり取り除き、一日の汚れまできれいに洗い落とせるものもあるそう。マテ茶の抽出物に加えてアサイベリーの抽出物やアンディローバオイルを含むスキンケアは毛穴を引き締め、ニキビを防ぐことも期待できるとか。


スキンケア界の代表ハーブカモミールは、肌荒れのレスキュー役に

tea-camomile


荒れた肌をケアするのに古くから重宝されてきたカモミール。乾燥肌を潤わせることや、ニキビ肌を美肌へと導くことを期待し、カモミールを生活に取り入れる人も。

「カモミールは発疹や吹き出物などの炎症を抑えるのにも役立つとされています」とスナイダー医学博士。「これは、カモミールに含まれるフラボノイドがフリーラジカルを抑制する働きをするためです」。敏感肌や赤みのある肌(*)にもカモミールのスキンケアはおすすめだそう。

*上記はスナイダー医師の見解です。敏感肌であったり、赤みが出るなどのトラブルがある場合、カモミールが効果的であるという保証をするものではありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.