ビューティ情報『実は日焼けケア以外にも大活躍! アロエベラの驚くべき「7つの力と使いこなし術」』

2019年1月30日 10:56

実は日焼けケア以外にも大活躍! アロエベラの驚くべき「7つの力と使いこなし術」

実は日焼けケア以外にも大活躍! アロエベラの驚くべき「7つの力と使いこなし術」

日光をたっぷり浴びた肌に塗ると、スーッとひんやりするアロエ。「でも、実は日焼け後のケア以外にも、アロエはさまざまなうれしい恩恵を持ち合わせているのです」と話すのは、ニューヨークの皮膚科医、ダヴァル・バヌサリー。アメリカ版ウィメンズヘルスにバヌサリが教えてくれたのは、アロエが力を発揮する7つの場面。


シーン1決まって肌が赤くなる、敏感肌のアフターシェーブのケアにお役立ち!

aloe-shave


バヌサリによると、かみそりの刺激で肌が赤くなってしまう敏感肌に役立つのだとか。「アロエベラの酵素には抗炎症作用があるため、毛を剃ったあとに塗ることでかみそり負けを防ぐことができたり、小さな切り傷による炎症をケアすることができます」


シーン2疲れた肌をやさしく包み込む。クレンジングにも活用!

aloe-makeup


100%のアロエベラをコットンに染み込ませれば、メイクを拭き取ることだってできるそう。「アロエは長時間メイクをしていた肌を癒やしてくれます。場合によっては、ほかのスキンケア製品と組み合わせてもいいでしょう」。ちなみにバヌサリは、お気に入りのクレンジングウォーターであるミセラーウォーターをアロエと組み合わせているとか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.