ビューティ情報『きちんと落とせば肌は変わる! 米澤式健顔に教わる“本当のクレンジング”』

2019年4月5日 11:01

きちんと落とせば肌は変わる! 米澤式健顔に教わる“本当のクレンジング”

きちんと落とせば肌は変わる! 米澤式健顔に教わる“本当のクレンジング”

多くの女性が毎朝顔を洗い、毎晩メイクを落として洗顔をしている。でも、その方法に疑問を持ったことはある?もしかしたら、「落としすぎはお肌によくないから、肌荒れがひどいときは洗顔を控えている」という人はいるかもしれない。そんな私たちの当たり前だと考えている“洗顔の概念”を覆すのが、独自の洗顔方法「米澤式健顔」で多くの女性の肌トラブルを解決してきた米澤房昭先生。そんな米澤先生に、女性の肌とクレンジングの関係、米澤式メソッドについて詳しく伺った。

肌のトラブルのほとんどはクレンジングで解決する

毎日のクレンジング・洗顔にどれくらいの時間をかけているだろうか。たいていの女性が、メイク落としと洗顔併せて5分以上かけて行っている人は少ないはず。そんなクレンジング・洗顔方法に警鐘を鳴らすのが、「米澤式健顔」代表の米澤房昭先生。

「みなさんの考えるクレンジングは、“メイクを落とす”という役割だけで、不要な角質までは落とせていません。本当の意味でのクレンジングは肌をきれいな状態にすることなのですが、メイク落としと洗顔をしているから、汚れを落としているつもりになっています。例えば、コーヒーカップを毎日ちゃんと洗っても、着色汚れは完全に落ちないですよね?でも、特殊なスポンジを使うと簡単に落ちる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.