ビューティ情報『魅力に気づくはず。長距離走を好きになるための「5つのコツ」』

2019年4月11日 10:54

魅力に気づくはず。長距離走を好きになるための「5つのコツ」

魅力に気づくはず。長距離走を好きになるための「5つのコツ」

オーストラリアのボンダイビーチ、ニューヨークやロンドンでは、普段から何千人ものランナーであふれている。ランニングは、世界で最も人気のあるエクササイズのひとつだけれど、苦手な人も多いはず。今回は、ランニングが好きになるコツをオーストラリア版ウィメンズヘルスからご紹介。


1.最初はゆっくり着実に

ペースを落とし、小さな目標を立てることから始めるのがコツ。ランナーのけがに最も多い原因は、オーバートレーニング。着実に目標が達成できるよう、最初のうちは走るルートを明確に決めておこう。

2.シューズを買う
GettyImages-492996088


ランニングの魅力のひとつは、お金がかからないことだけれど、ランニングにも必須アイテムはある。それは、質のいいランニングシューズ。膝を痛めたり、靴擦れの原因ともなるシューズ選びは、走ることが好きになるためのポイントでもある。


3.目標を設定する

ランニングに限ったことではないけれど、目標に向かって努力し、ハードルを乗り越えれば、大きな満足感が得られる。高いモチベーションを維持して、自分の結果に責任を持つために、ランニングアプリを活用しよう。『MapMyRun』なら、トレーニングの進捗(しんちょく)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.