ビューティ情報『スポーツ女子こそ、ファンデにこだわろう。目的別、“塗ると肌が喜ぶ”ファンデ5選』

2019年5月9日 11:00

スポーツ女子こそ、ファンデにこだわろう。目的別、“塗ると肌が喜ぶ”ファンデ5選

スポーツ女子こそ、ファンデにこだわろう。目的別、“塗ると肌が喜ぶ”ファンデ5選

運動をしていい汗をたっぷりかいたあとに、気になるのが肌の乾燥。ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんによると、乾燥と隣り合わせの運動女子こそ、保湿と保護の役割も果たしてくれるファンデを塗って運動するべきだそう。でもなかには厚塗りが苦手な人や「ファンデは肌の呼吸を妨げてしまうのでは?」と思っている人もいるのでは?そこで長井さんが教えてくれたのは、むしろファンデを塗るべき理由と、目的別に使いたいおすすめの新作ファンデ。


すっぴんでの運動は肌にNG?運動時もファンデを塗るべき理由

ファンデといえば、毛穴やシミ、そばかすなど顔の気になる部分をムラなくカバーし、きれいに見せられるメイクの土台。でも「肌をきれいに整える」という機能が注目されるせいか、「肌の調子がよければ塗らなくてもいいもの」と解釈する女性も少なくないよう。なかには「できることならファンデを塗らず、肌を休めたい」「おやすみの日はファンデを塗らないほうが肌のため」とファンデを敬遠する女性も。そこで長井さんが指南するのは、ファンデに対する固定概念を塗り替える、”ファンデの新常識” 3つ。

常識1. 最近のファンデは、スキンケアを考えたものがほとんど
「市場に出回っているファンデは、基本的に保湿成分や美白成分など、何かしらの美容成分が含まれるようになりました」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.