ビューティ情報『【Rumi’s 美ボディーメイク塾】美姿勢を作る肩甲骨のワークアウト(Part 1)』

2019年5月3日 11:00

【Rumi’s 美ボディーメイク塾】美姿勢を作る肩甲骨のワークアウト(Part 1)

【Rumi’s 美ボディーメイク塾】美姿勢を作る肩甲骨のワークアウト(Part 1)

肩こり、腰痛、冷え性、代謝の低下、骨盤の歪み……挙げ始めるとキリがないのが、猫背のデメリット。でも姿勢は椅子の高さやテーブルの高さなどの影響を受けやすく、普段からしっかりと意識しておかないと簡単に崩れてしまうもの。だからこそ帰宅後のリラックスタイムに組み込みたいのが、モデルでボディーメイクトレーナーの佐々木ルミさんが提案する美姿勢エクササイズ。今回はパート1をお届け。


肩甲骨から腕を動かすことを終始意識!

Sets
3セット

Time
2分30秒
※ 分数は、3セット行ったときの合計です。

Instructions
Step 1. うつぶせになり、あごは床に。両腕をYのように頭上に伸ばし、手のひらを内側に向ける
Step 2. 胸を床から離して、斜め前へ向けるように上半身を上げる
Step 3. 腕を伸ばしたまま上げて下ろす(×10回行う)
Step 4. 腕を真横に広げ、手のひらは前に向ける。同様に腕を10回上下させる
Step 5. 指先をつま先側へ向けるように腕を飛ばし、手のひらを外側に向け、同様に腕を10回上下させる
Step 6. Step1〜5を2〜3セット行う

Rumi’s Comment
「終始あごは引き気味で、上半身は肩甲骨の下側から上をあげるようにして、腰を反らさないよう気をつけます。

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