ビューティ情報『ただ走るだけじゃもったいない! ランニングのダイエット効果を最大限に高める方法』

2019年5月30日 11:00

ただ走るだけじゃもったいない! ランニングのダイエット効果を最大限に高める方法

ただ走るだけじゃもったいない! ランニングのダイエット効果を最大限に高める方法

効率よく運動量を増やす方法として、手軽なランニング。でも、屋内外で何時間も走らないと、体重は減らないと思ってない?今回、イギリス版ウィメンズヘルスからご紹介するランニング方法は、限られた時間でも効率的に代謝率を高め、カロリーを燃やすのに不可欠な筋肉を作るものばかり。また、短時間のランニングでもダイエット効果を上げるためには、ランニング前後の給水や食事の内容も大切。合わせてチェックして早速取り入れてみて!

初心者はけがを防ぐため、基礎的な運動能力を身に付けてから、上り坂でのランニングやインターバルトレーニングに挑戦すること。まずは20分のランニングで力をつけて、40分走れるようになってきたら、このプランを始めよう。

20分のランニング
おすすめのランニング法:上り坂を何度も走る
上り坂を走ると、ウエイトトレーニングをするのと同じくらい筋肉がつくので、カロリーがどんどん燃える。

方法
10kmを走るときより1分遅いペースで400mの上り坂を半分走り、同じペースで下りてくる。これを2回繰り返したら、頂上まで上って下りるのを3回繰り返す。ウォームアップは6分間、クールダウンは4分間。

30分のランニング
おすすめのランニング法:インターバルトレーニング
1分あたりのカロリー消費量は、ゆっくり走ったときより速く走ったときの方が多い。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.