ビューティ情報『筋トレなし。ストレッチは毎日必ず。マギーのしなやか美ボディの作り方』

2019年6月10日 12:00

筋トレなし。ストレッチは毎日必ず。マギーのしなやか美ボディの作り方

筋トレなし。ストレッチは毎日必ず。マギーのしなやか美ボディの作り方

ボディラインを維持するためにトレーニングに励む女性が多い中、トレーニングは一切せず、理想のボディラインを維持しているというモデルのマギー。以前はパーソナルトレーニングで筋肉をつけた時代もあったという彼女が編み出した、トレーニングせずともしなやかなメリハリボディを作る方法とは?


歩く時も座る時も、インナーマッスルを意識するだけ

マギー流のボディメイク術のひとつが、究極の「ながら」トレーニング。

「歩くときも座っているときも、料理をするときでも姿勢をよくし、インナーマッスルを意識しています。大切なのは、自分がどうなりたいかというイメージをしっかり描いて、常に体に意識を向けておくこと。私は超効率主義なので(笑)、トレーニングのためだけの時間を取るよりは、日常生活を送りながらインナーマッスルや姿勢を意識するだけ、という今のスタイルが合っていると思います。実際、筋トレしていた時期よりも、今の自分の体の方が好きです」

M-0069 1


毎日必ず行うのはストレッチ&筋膜リリース
筋トレは行わないというマギーさんが、最も大切にしているのが体を柔らかくしておくこと。そのためにストレッチはどんなに忙しくても欠かさないそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.