ビューティ情報『アクアソムリエ直伝!実は美容に効果のある”水”の飲み方&選び方とは』

2018年10月6日 12:00

アクアソムリエ直伝!実は美容に効果のある”水”の飲み方&選び方とは

きれいになるのに”水”は必須!

みなさんは毎日どれくらいの水を摂取していますか?水は私たちが生きていく上で欠かせないものであり、また美容の面からみても必要不可欠な存在です。普段何気なく飲んでいる人も多いのかなと思いますが、実は美容に効果のある飲み方&水の選び方もあるんですよ。

目次

・きれいになるのに”水”は必須!
・水を飲むべきベストなタイミングって?
・1回の適量、また1日に何リットル飲むべきなの?
・美容にいいのはやはり常温?
・美容に効く水の選び方もあるの?
・どうせなら効果的に♡水を飲んでキレイになろう!
アクアソムリエ直伝!実は美容に効果のある”水”の飲み方&選び方とは


今回は、アクアソムリエを養成するミネラルウォーターの専門スクール「AQUADEMIA(アクアデミア)」校長で、自身もアクアソムリエの資格を持つ山中亜希さんに、きれいになる水の飲み方についてお話しを伺ってきました。

水を飲むべきベストなタイミングって?

普段水をあまり飲まない人にとっては、「なぜ水が美容にいいとされるのか」いまいちピンとこないですよね?水には、老廃物の排出を促し、新陳代謝をあげる働きがあります。血液の巡りがよくなるので、便秘解消や肌荒れの防止にも効果があると言われているんです。ここまでは世間でも広く知られている情報ではありますが、”どのタイミングで飲むべきか”までは意識している人が少ない様子…。飲む時間によって得られる効果は変わるのか…?早速山中さんに聞いてみましたよ!

アクアソムリエ直伝!実は美容に効果のある”水”の飲み方&選び方とは


Q.水を飲むべき時間帯っていつですか?

A.「まずは朝一番、胃に食べ物が入っていない状態でコップ一杯の水を飲むこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.