ビューティ情報『アクアソムリエ直伝!実は美容に効果のある”水”の飲み方&選び方とは』

2018年10月6日 12:00

アクアソムリエ直伝!実は美容に効果のある”水”の飲み方&選び方とは

 

アクアソムリエ直伝!実は美容に効果のある”水”の飲み方&選び方とは


Q.水はやはり常温で飲むべきですか?

A.「冷え性の女性・身体が冷えやすい女性は、常温または少し温めて飲んだ方がいいですね。ただ、水は温めすぎると酸素がなくなり、ミネラルも沈殿して吸収しづらくなるので、少し温める程度でOK。冷え性ではない女性は、15〜16℃が適温だと思います。ただ、炭酸水の場合は、温度が高いと炭酸の刺激が出なくなってしまうので、10〜12℃くらいで飲むようにするといいでしょう。」

Q.逆に冷えた水を飲むべきタイミングはあるのでしょうか?

A.「冷たい水の方が体内への吸収は早いので、脱水しかけている時は5℃くらいの冷えたお水を飲むようにするといいでしょう。運動をした後も冷たいお水が飲みたくなると思いますが、個人的には10℃くらいの温度がおすすめです。」

美容に効く水の選び方もあるの?

最近では軟水の他に、硬水や炭酸水…などあらゆる水が販売されていますが、美容に効果のある選び方はあるのか?こちらも聞いてみました!

食事バランスが乱れている人は「中硬水」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.