ビューティ情報『メイクしたまま寝ちゃった…!悲惨な朝にすべき5ステップのスキンケア』

2018年10月22日 16:00

メイクしたまま寝ちゃった…!悲惨な朝にすべき5ステップのスキンケア

メイクしたまま寝ちゃった」そんな時、どうすればいい?

大人女性は仕事もプライベートも忙しめ。残業が続いていたり、飲み会があったりすると、ついメイクを落とさずそのまま寝落ち…なんてこともありますよね。でもメイクを落とさず寝た肌は、ドロドロのごわごわ状態!私たちが思っている以上に、深刻なダメージを受けているんです。

目次

・「メイクしたまま寝ちゃった」そんな時、どうすればいい?
・悲劇の朝を乗り切る《スキンケア5ステップ》
・クタクタの夜に備えて、これだけは用意しておこう
・やらかしちゃった朝も、ケア次第でカバーできるんです!


メイクしたまま寝ちゃった…!悲惨な朝にすべき5ステップのスキンケア


傷ついた肌は早めに対処するのが勝ち。今回はそんな悲劇の朝を乗り切るためにすべき、5つのスキンケアをご紹介します。焦らず落ち込まず、適切なケアでキレイな肌を取り戻しましょう!

悲劇の朝を乗り切る《スキンケア5ステップ》

①いつもよりたっぷりのクレンジングでメイクをオフ
メイクしたまま寝ちゃった…!悲惨な朝にすべき5ステップのスキンケア


まずは、肌に残った皮脂汚れ&メイクをしっかり落とすこと!ジェル、ミルク、オイル…など手持ちのクレンジングアイテムでOKですが、可能ならより”クレンジング力が高いもの”をチョイス。汚れを浮かせてくれるオイルやリキッドタイプがおすすめですよ。

いつもより多めの量を手に取り、指の腹を使って丁寧に馴染ませていきます。特に、小鼻・あご・おでこは皮脂腺が多く、汚れが溜まりやすい場所なので、念入りにクレンジングすると◎メイクを落としたらぬるま湯で、しっかりと洗い流しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.