ビューティ情報『忘年会・新年会も安心!お酒を飲んでも”テカらない”メイクテクニック』

2018年12月30日 18:00

忘年会・新年会も安心!お酒を飲んでも”テカらない”メイクテクニック

楽しいお酒の席。だけど鏡を見てギョッ!

ファンデーションが浮いてドロドロ…飲み食いしていたからリップも落ちてるし…ていうかいつからこの顔だった⁉︎」そんな声が聞こえてきそうな飲み会シーズンの居酒屋のお手洗い。せっせとメイクを直している女性、たくさん見かけますよね。

一応飲み会前に化粧直しをしたり、自分なりに気にしているつもりでも、アルコールとは恐ろしいものでどんどん顔をテカテカさせてくるんです…。

目次

・楽しいお酒の席。だけど鏡を見てギョッ!
・テカリ防止は、スキンケア直後から始まっている!
・テカリ知らずなベースメイクは三種の神器を用意せよ!
・パーツメイクは”崩れる想定”で仕上げるべし!
・飲み会のテカリ顔、もう気にしない!


忘年会・新年会も安心!お酒を飲んでも”テカらない”メイクテクニック


ここはひとつ、“テカリ知らず”なメイクテクをマスターして、万全の状態で飲み会に参加しようじゃありませんか!

テカリ防止は、スキンケア直後から始まっている!

実はメイク前のスキンケアの直後から“テカるorテカらない”の分かれ道に繋がっているんです…。化粧水にしろ乳液にしろ、大体は素肌にしっとり感が残りますよね。実はそのしっとり感をティッシュでオフしてからメイクをするだけでテカリ具合が変わります。

忘年会・新年会も安心!お酒を飲んでも”テカらない”メイクテクニック


各工程ごとに”いちいち”ティッシュオフすることが重要!余分な油などを吸着してくれるので、テカリにくくなるんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.